伊藤忠青山アートスクエア新企画のご案内「にしのあきひろ絵本原画展 in おとぎ町ビエンナーレ」を開催

2015年4月27日

伊藤忠商事株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡藤正広、以下「伊藤忠商事」)は、社会貢献活動の一環として、アートを通じた「次世代育成」、「地域貢献」、「国内外の芸術や文化の振興」などを目的に、2012年10月「伊藤忠青山アートスクエア」を東京本社に隣接する商業施設シーアイプラザにオープンし、様々な展覧会を行ってまいりました。

この度、伊藤忠青山アートスクエアでは次世代育成の観点より、アート業界に新しい風を吹き込む西野亮廣の多彩な世界を支援することとしました。
よしもとクリエイティブエージェンシー所属 漫才師 (キングコング)の西野亮廣が作る「にしのあきひろ絵本原画展 in おとぎ町ビエンナーレ」として、これまで全国各地で開催された絵本原画展の集大成としての過去最大の個展を開催する他、町づくりの取り組みのスタート地点として、夏休み期間にあたるこの時期に、クリエイティブなフェスを実施いたします。

にしのあきひろ絵本原画展 in おとぎ町ビエンナーレ

黒一色、太さ0.03ミリのペン1本で繊細に表現された原画を集めた展覧会は、ニューヨークの個展後、ボランティアによって全国各地で巡回されています。
伊藤忠青山アートスクエアでの展覧会は過去最大の150点規模の展示とし、これまでの西野ワールドを過去から順を追って見ることができるとともに、新作も初公開されます。
西野亮廣が過去に制作した絵本は3作。独特のファンタジーな世界観がおとぎ町にも反映されます。
会場内では西野亮廣が独自にセレクトしたクリエイターやパフォーマーが、おとぎ町をともに盛り上げます。

概要

主 催 株式会社タグボート
共 催 伊藤忠商事株式会社
会 期 2015年8月2日(日)~8月29日(土)
時 間 11:00~19:00(予定) 会期中無休
入場料 無料
会 場

伊藤忠青山アートスクエア

東京都港区北青山2-3-1 シーアイプラザB1F

TEL&FAX 03-5772-2913
URL
facebook
[news_15042721.png]
にしのあきひろ氏
[news_15042722.png]
にしのあきひろ氏の作品
[news_15042723.png]