「Asian Legal Business (ALB) Japan Law Awards 2014」にて「Innovative In-House Team of the Year」を受賞

2014年6月17日

伊藤忠商事は、Asian Legal Business (ALB)が主催する第10回「ALB Japan Law Awards 2014」で、「Innovative In-House Team of the Year」を受賞しました。この賞は、前年において優れた功績のあった法律事務所や企業法務部を表彰するものです。同Awardsでの受賞は通算6度目、5年連続となりました。これは、営業部署をはじめ関係各部署および外部弁護士の協力を得ながら、大小問わず意義のある法務業務を行ってきた当社法務部の成果が評価されたものです。
65年の歴史を有する当社法務部は、時代の変遷に敏感に対応しながら常に“INNOVATIVE(革新的)”でありたいと願っています。そのため、2014年度は「伊藤忠のタテになる」を新しいモットーに定め、今までの「現場主義」「攻める法務部」「Proactiveな法務部」のコンセプトのもと、新しい分野に積極的に舵を取りながら、守りも大切にして営業部署を横断的に支援していきます。