活動の様子

2013.10.18 都内稲刈り

今年6月に田植えをした都内田んぼにて、PRイベントとしての稲刈りが行われました。

写真

当日は、ご自身でもお米を作られている安倍昭恵首相夫人も参加し、戸羽陸前高田市長、たかたのゆめに携わっている企業の皆さん、都内在住の子供たちが稲刈りを行いました。

写真

写真

写真

稲刈り参加者の皆さんで「がんばっぺ たかたのゆめ」の看板にサインを書きました。
この看板は、たかたのゆめの原種の田んぼに立てられることになります。

写真

その後、たかたのゆめの生産農家である金野ご夫婦も加わり、みなさんで記念撮影を。

一番左から、伊藤忠食糧公山社長、金野ご夫婦、安倍昭恵首相夫人、戸羽陸前高田市長、伊藤忠商事髙田部長

写真

伊藤忠商事は、田植えから稲刈りまでのボランティア社員の派遣から、伊藤忠食糧を通じての販売まで、たかたのゆめの生産から販売までの支援に関して、陸前高田市から感謝状を頂きました。

写真

この秋収穫したばかりのたかたのゆめのおにぎりをみなさんで試食しました。

写真

この笑顔からわかるようにとっても美味しいお米に仕上がっています。

写真

また、弊社が展開するベルギーの高級ベーカリーレストラン「ル・パン・コティディアン」芝公園店では11月からたかたのゆめを使用したブリオッシュが期間限定で発売されます。
そのブリオッシュもイベント参加者の皆さんにお土産として配布しましたが、好評でした。

写真


写真

Le Pain Quatidien 公式サイト http://www.lepainquotidien.jp/

芝公園店  東京都港区芝公園3-3-1 営業時間7:30 - 22:00 (21:00 L.O.) 年中無休