活動の様子

2014.12.01,02 設立記念行事 社員食堂編

12月1日は伊藤忠商事の設立記念日です。
今年も12月1、2日と東京本社にて設立記念行事が開催されました。
社員食堂には秋に収穫したばかりの「たかたのゆめ」新米のご飯が提供されました。

写真
たかたのゆめちゃんも早速、応援のため駆けつけてくれました!

写真

写真

伊藤忠商事では、「ひとりの商人、無数の使命」をコーポレートメッセージとしており、社員それぞれの使命を書いてもらうイベントを行っていたので、早速ゆめちゃんにも使命を書いてもらったところ・・・・

写真

写真

1Fでは、「たかたのゆめ」の新米の社内販売会を実施しました。
東北出身の社員や、被災地を応援したいという社員、味が気に入ってリピート買いをした社員や、3袋も購入頂いた警備員さん等、たくさんの方に購入頂き、たかたのゆめ2kg 60個全て完売となりました。

写真

たかたのゆめは、米蔵山田屋 新宿高島屋店、米屋彦太郎 銀座三越店 (量り売りのみ)、お米館 調布本店で販売されています。オンラインショッピング [別ウインドウで開きます] でも販売されています。
「日経おとなのOFF 新米特集号」では「必ず感動できるプロが選ぶ新興ブランド米」にも選定され、味も太鼓判の「たかたのゆめ」。陸前高田市の夢がたくさん詰まっておりますので、皆様是非ご賞味下さい!