活動の様子

2013.10.27 はらこめし
おにぎりを
販売!

六本木ヒルズアリーナにて開催された、「子どものためのジャズコンサート・子どものためのソーシャルイベント」にて、たかたのゆめを使用したおにぎりを販売するブースを出店しました。

当日は、懸念されていた台風も無事反れて、秋晴れ!!

石巻市で獲れた旬の秋鮭と、宮古市で獲れた秋鮭の最高級卵と無添加のだし醤油で漬けこまれたイクラを具材とした東北郷土料理「はらこめし」おにぎりをを販売しました。

写真

写真

陸前高田市のマスコットキャラクター「たかたのゆめちゃん」も応援に来てくれました!

写真

はらこめしの売れ行きは予想以上に、大盛況!!
お米も具材もとっても美味しかったと多くの方に感想を頂きました。
「たかたのゆめ 特別はらこめし 完売御礼」ありがとうございました。

写真

その後は、子ども達の演奏によるプロ顔負けのジャズコンサートを聴きました。

写真

子どものためのジャズコンサートとは、東日本大震災の復興支援イベントを兼ね、被災地の小学生を招いて、日本ジャズ界を代表するプレーヤー「古野光昭フルノーツ with寺井尚子」とジャズ演奏のコラボレーションを行うイベントです。

音楽を通して被災地の子ども達に夢や感動を与えるイベントにおいて、同じく震災で甚大な被害に遭った陸前高田市の夢を乗せたブランド米を多くの方にご賞味頂くことができ、とても良い1日となりました!

たかたのゆめの発売は、11月中旬から都内百貨店を中心に発売開始します。

写真