活動の様子

2016.03.11 3.11 食べて応援しよう!たかたのゆめプロジェクトin 青山

3月11日、東北の被災地復興支援として「食べて応援しよう!たかたのゆめプロジェクトin青山」を実施しました。

より多くの方に「たかたのゆめ」を食べて頂くことで、被災地の支援活動につなげるためのイベントで、昨年に続き、趣旨に賛同頂いた20の青山周辺の飲食店や大学の食堂に「たかたのゆめ」を伊藤忠食糧(株)が無償で提供し、各店舗のランチタイムに、たかたのゆめを使用したメニューを提供頂きました。

写真



写真



青山学院大学学生食堂では、可愛らしい和風の掲示も作成いただき、ご飯がすすむ魚の定食を提供いただきました。

写真



また、伊藤忠青山アートスクエアでは、東北の写真展「アートは震災を風化させない。マグダレナ・ソレ写真展SINCE THAT DAY」が開催中で、3.11当日のお昼はマグダレナ・ソレさんが来日し、トークショーが開催されていました。トークショーに来て頂いたお客様にも、被災地支援として、「たかたのゆめ」を食べて頂こうと、東京本社ビル隣のシーアイプラザにある「さがみ」様にご協力いただき、「たかたのゆめおにぎりセット」を提供しました。


「冷めてもおいしい」たかたのゆめのおにぎりに、唐揚げとお漬物を合わせ、 ご来館いただいたお客様に好評で、完売となりました!

写真

写真

今年から新たにご参加いただいた店舗もあり、
昨年に引き続き、多くの方に「たかたのゆめ」を知っていただくことができました!