活動の様子

2018.3.10 「商社の仕事で復興支援!」@キッザニア東京

今回のPRの舞台は…キッザニア東京!

キッザニアは、子どもが職業・社会体験をできるテーマパーク。伊藤忠商事はキッザニア東京のオフィシャルスポンサーとして、「エコショップ」パビリオンを出しています。

キッザニア東京が3月10日に、中学生を対象に「第5回ジュニア チャレンジ ジャパン」を開催。次世代を担う中学生に向けて「たかたのゆめ」をPRしてきました!

この日は通常の職業・社会体験だけでなく、VRやYouTuberの体験などの特別プログラムがあり、伊藤忠は「ソーシャル」のテーマで、中学生に復興支援について考えてもらうプログラム「商社の仕事で復興支援!」を提供。

面白そうなプログラムが他にも目白押しのなか… なんとどの回もほぼ満員。

プログラムでは、社員がボランティアでプレゼンターとなり、伊藤忠商事は世界中で仕事をする企業の社会的責任として、東北復興支援を行っており、伊藤忠食糧のネットワークを活用して「たかたのゆめ」の販売支援をしていることを説明。たかたのゆめプロジェクトを動画で紹介しました。

写真

その後、中学生たちに「たかたのゆめ」のおにぎりを実際に食べてもらい、PRポイントや陸前高田への激励メッセージをカードに書いてもらいました。

写真

最初はおにぎりやお土産に誘われて参加してくれた子も…

写真

「たかたのゆめ」の誕生ストーリーや特徴に興味を持ち、自分の言葉で心をこめて書いてくれました!これには社員、陸前高田市役所の職員の方も感動。

最後は写真をパチリ★

写真

82名のカード・写真は、「たかたのゆめ」生産農家の方々に送るとともに、関係者が100名規模で集まる「たかたのゆめ」田植え式に掲出し、現地に届けます!

皆さんのPR&メッセージを、ぜひご覧ください★

写真 写真 写真 写真 写真 写真 写真 写真 写真 写真 写真 写真 写真