活動の様子

2018.11.19 「たかたのゆめ」販売会@東京本社

陸前高田市のブランド米「たかたのゆめ」は、伊藤忠商事が本業を通じた東日本大震災復興支援活動として、2013年の田植えから伊藤忠食糧(株)と共に支援をしています。

6回目の新米の季節に、伊藤忠商事東京本社 社員食堂前にて11月19日(月)の昼休みに、「たかたのゆめ」販売会を開催致しました。

写真

「たかたのゆめ」の新米が届き、炊きたてのおにぎりを約800個用意!

写真

陸前高田市職員の方と「たかたのゆめ」の生産農家の方々は、毎年この時期に伊藤忠商事を訪ねてくださっており、皆さんと一緒に社員食堂前にて「たかたのゆめ」のおにぎりを配布し、2kgと5kgで新米を販売しました。

約800個のおにぎりは好評ですぐになくなり、お米のご注文も大盛況でした♪

★「たかたのゆめ」新米 販売店舗★ 東京と大阪で11月中旬~

☆東京
11月21日(水)より下記2店舗にて新米販売を開始します。
*山田屋本店 お米館調布本店・米屋彦太郎銀座三越店
http://www.okomekan.net/access/access.shtml

☆大阪
11月24日(土)より下記店舗にて新米販売を開始します。
*無印良品 近鉄あべのハルカス店
https://www.muji.com/jp/shop/045483

「たかたのゆめ」を食べて、陸前高田を応援しよう!