活動の様子

2018.9.23 稲刈り式@陸前高田

伊藤忠グループが本業を通じて支援している陸前高田のブランド米「たかたのゆめ」が収穫の時期を迎え、9月23日(日)に同市内で稲刈り式が行われました。お天気にも恵まれ、130名を超える多くの方々がご参加されました。

伊藤忠グループからは、伊藤忠食糧(株)と伊藤忠アーバンコミュニティ(株)の社員計5名が参加しました。

写真

5月に田植えをした苗は、黄金色の稲にすくすくと育っており、集まった皆さんで稲刈りです。

写真

稲刈り式会場では、新米の試食と共にすいとんを提供していただき、輪投げやピンボール、リンゴ釣りなども開催され、老若男女問わずたくさんの方々が楽しんでいました。

今年の「たかたのゆめ」は、東京と大阪で11月中旬から下記店舗にて販売しておりますので、皆様是非ご賞味下さい!

☆東京
11月21日(水)より下記2店舗にて新米販売を開始します。
*山田屋本店 お米館調布本店・米屋彦太郎銀座三越店
http://www.okomekan.net/access/access.shtml

☆大阪
11月24日(土)より下記店舗にて新米販売を開始します。
*無印良品 近鉄あべのハルカス店
https://www.muji.com/jp/shop/045483

「たかたのゆめ」を食べて、陸前高田を応援しよう!

写真