活動の様子

2014.02.26 新宿髙島屋にて
たかたのゆめ
企画展開催

まもなく東日本大震災から3年が経過します。
伊藤忠商事は、今回陸前高田市に焦点を当て、震災から復興までを表現した写真展「陸前高田写真展~心の支えができるまで~」と、「たかたのゆめ」の企画展を新宿髙島屋にて開催します。写真は、陸前高田市を中心に被災地を撮り続けているフォトジャーナリスト安田菜津紀さんの作品となります。

写真

写真

写真

■開催内容:「陸前高田写真展~心の支えができるまで~」「たかたのゆめ企画展」
■日時:2014年2月26日(水)~3月11日(火)10:00~20:00(入場無料)
■場所:新宿髙島屋2階ウエルカムゾーン
■主催:伊藤忠商事株式会社、NPO法人陸前高田市支援連絡協議会 Aid TAKATA
■後援:陸前高田市

★お知らせ★
3月1日(土)14:00と16:00、3月11日(火)11:00と13:00には陸前高田市のマスコットキャラクター「たかたのゆめちゃん」が登場し、たかたのゆめのPRを行いますので、 皆様是非ご来場下さい。

陸前高田市の農業復興への希望と夢が託されているたかたのゆめの企画展も開催しております。

写真

新宿髙島屋地下1階「米蔵山田屋」では「たかたのゆめ」を販売中です。写真展開催期間中に「たかたのゆめ」をお買い上げの方には、更に2合分の「たかたのゆめ」オリジナルパックをプレゼントいたしますので、この機会に「たかたのゆめ」も是非ご購入下さい。

被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げますとともに、伊藤忠商事は今後も長期的な視野に立ち、支援を進めてまいります。