フィンランド「GOLLA(ゴッラ)」ブランドの独占輸入販売権およびマスターライセンス権取得について

2016年5月19日

このたび、伊藤忠商事株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡藤正広、以下「伊藤忠商事」)は、フィンランド発祥のバッグブランド「GOLLA(ゴッラ)」の日本市場における独占輸入販売権およびマスターライセンス権を取得いたしました。2016年秋冬シーズンより本格展開を開始いたします。

「GOLLA」ブランドは、1995年にフィンランドのKOLLA(コッラ)で誕生しました。創業者であるカハコネン兄弟が、プラスチックやゴムを用いた小さくて機能的な雑貨の製造を開始し、「GOLLA」ブランドとして発売するや否や、瞬く間に世界各地で販売されるようになりました。さらに、2000年前後には、デジタル革命の波にのり、携帯電話などのデジタル家電のアクセサリーの世界にファッション性を持ち込み、モバイル市場に新風を巻き起こしました。以来、長年にわたり成長を続け、2016年秋冬シーズンより、新たにファッションバッグの展開を開始する運びとなりました。

今般、新たに展開するファッションバッグのアジア市場における取り扱い拡大に向けて、アジアのトレンドをリードする日本市場でのブランディング強化を目指すGOLLA社と、付加価値が高く良質なブランドを導入し、ブランド・ポートフォリオの拡充を目指す伊藤忠商事との方向性が合致した事から、本契約の締結に至りました。今後は、ハクバ写真産業株式会社を通じた携帯ケースやカメラバッグ、PCバッグなどの販売拡大に加え、新たに展開を開始するファッションバッグを中心とする新コレクションについては、株式会社キタムラトレードサービスの販路を通じてインポート商品を中心に販売していきます。

伊藤忠商事は、この度の日本市場における本格展開にあたり、モダンなスカンジナビアデザインをベースとしたストアコンセプトを強化し、トータルライフスタイルブランドとしての「GOLLA」ブランドの価値を訴求することで、5年後には小売上代ベースで売上10億円を目指し、将来的にはアジア地域での展開も視野に、展開を拡大していきます。

主要なアイテムの小売販売価格帯

デイパック  : 10,000円~20,000円     トートバッグ  : 10,000円~20,000円
財布     : 10,000円~15,000円      携帯ケース   : 4,000円~5,000円

「GOLLA」ブランドロゴ

[news_160519.png]

主要展開アイテム

[news_1605191.jpg]

店舗イメージ

[news_1605192.jpg]