非財務資本とマテリアリティ及びロジック・ツリーとの関係性

非財務資本の維持・高度化とマテリアリティの関係性

当社ビジネスの原点である「三方よし」の精神を踏まえ、「サステナビリティ推進基本方針」を策定すると共に、事業の持続的成長の観点で重要課題(マテリアリティ)を特定しています。マテリアリティに基づく取組みは、非財務資本の維持・強化を通じて持続的な企業価値の向上を支えています。(→サステナビリティ)

非財務資本の維持・高度化とマテリアリティの関係性の図

「持続的成長基盤の構築」に向けた「Brand-new Deal 2020」のロジック・ツリー

持続的な成長基盤の構築に向け、「新たな商社像」への進化・変貌を成し遂げるべく、キャッシュ・アロケーションを意識した成長投資の着実な実行、「マーケットインの発想」への転換による消費者接点の強化、サステナビリティ施策の推進等を着実に実践していくことにより、新たなビジネスモデルの構築を目指します。(→商人型ビジネスモデル)

「持続的成長基盤の構築」に向けた「Brand-new Deal 2020」のロジック・ツリーの図