株式会社ジャヴァホールディングスとの取り組みについて

2009年11月30日

伊藤忠商事株式会社(以下「伊藤忠商事」)は、この度、株式会社ジャヴァホールディングス(以下「JVH」)の発行済み株式の過半を取得し、経営権の譲渡を受けることに合意し、実行いたしました。これにより、JVHは伊藤忠の連結子会社となります。

JVHは、傘下に株式会社ロートレ・アモン、株式会社ビッキーなど婦人4社、株式会社ベベなど子供2社のアパレル子会社、及びシェアード・サービス会社(アパレル間接業務支援運営会社)1社を保有する持ち株会社です。

伊藤忠商事とJVHグループ各社とは、アパレル製品OEM中心に30年以上に亘る良好な取引関係にあり、緊密なる信頼関係を築いて参りました。また、2006年に伊藤忠は、JVHの発行済み株式の35%を取得し、資本・業務提携関係を構築しておりました。この度の過半株式の保有、経営譲渡は、この間の相互信頼関係と将来への成長戦略の共有を達成できた結果として実現したものです。

今後、伊藤忠商事並びにJVHグループは、繊維・衣料業界の維持・発展の一助となるべく努力するとともに、双方の顧客により良い商品とサービスを継続的・安定的に提供し、更なる発展を目指して参ります。