島根県産業人材確保推進事業に関する取り組み

2010年2月1日

伊藤忠商事株式会社(以下「伊藤忠商事」)と、子会社で人材紹介業を展開しているキャプラン株式会社(以下「キャプラン」)は、「島根県UIターン転職支援サービス」を本日より開始します。両社では、島根県外在住者の転職活動をサポートします。

キャプランは、2009年12月に「平成21年度島根県産業人材確保推進事業」における有料職業紹介事業者に認定されました。また、伊藤忠商事と島根県は、2005年2月に「島根県の産業振興等における共同取組に関する提携協定」を締結し、地域経済の活性化を目指した共同取組を推進しています。今回のサービスは、こうした取り組みの一環としてスタートいたします。

伊藤忠商事では、今後も地方自治体との連携を通じて、地方活性化のサポートを行ってまいります。

「平成21年度島根県産業人材確保推進事業」の内容

目的 島根県内に事業所を有する企業が、県内では得難い専門的・技術的人材を県外から確保する際、県が認定した民間の有料職業紹介事業者と連携してこの取り組みを支援することで、県内産業の振興を図る。
有料職業紹介事業者認定日 2009年12月4日
具体的な取り組み キャプラン事業所における「島根県UIターン転職支援サービス」の実施。島根県に本社を置く人材紹介会社との提携による県内の専門的・技術的求人情報の提供。