ユニーグループ・伊藤忠グループ4社共同企画"からだスマイルプロジェクト"の新ブランド「ハハのキモチ」第二弾商品「食物繊維たっぷりヨーグルト」を発売開始!
2011年7月22日
伊藤忠商事株式会社(本社:東京都港区/代表取締役社長 岡藤正広)、ユニー株式会社(本社:愛知県稲沢市/代表取締役社長 前村哲路)、株式会社サークルKサンクス(本部:東京都中央区/代表取締役社長 中村元彦)、および株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、4社共同で企画開発、推進する“からだスマイルプロジェクト”の新ブランド「ハハのキモチ」から、パンに続く第二弾商品「食物繊維たっぷりヨーグルト」を発売致します。
「食物繊維たっぷりヨーグルト」について
商品名 | 「食物繊維たっぷりヨーグルト」 |
---|---|
商品特徴 |
「一日に必要な食物繊維の1/2もとれるのよ 母より」※1 1)1個あたりレタス2.7個分(9g)の食物繊維含有※2 2)1個あたり53kcal、脂肪0%で体に嬉しい商品内容 |
発売日 |
2011年7月26日(火) アピタ・ピアゴ(食料品扱い店舗)、サークルK・サンクス、ファミリーマートの 全店で全国一斉発売※3 |
販売価格 | 108円(税込) |
![[写真]](/ja/img/news_110722_01.jpg)
新ブランド「ハハのキモチ」について
![[写真]](/ja/img/news_110722_02.jpg)
「からだスマイルプロジェクト」は、ユニー、サークルKサンクス、ファミリーマート、伊藤忠商事
の4社が、健康志向の高まりを背景に「体にいい」商品を原料レベルから研究・開発する共同プロジェクトで、2008年1月に発足しました。2011年6月から新ブランド「ハハのキモチ」のもと商品展開を行っております。
ブランド名 |
「ハハのキモチ」 栄養バランスやカロリー等、家庭での食生活にいつも気を遣う お母さん(ハハ)の気持ち(キモチ)から発想しました。 |
---|---|
コンセプト |
できるだけ、からだにいいものを。 なるべくなら、からだがよろこぶものを。 |
- 日本人の食事摂取基準2010年版目標量(成人)より算出
- レタス中玉可食部1個分を300gとして「5訂増補日本食品標準成分表」より算出
- 販売予定店舗(2011年6月末現在)
アピタ・ピアゴ(食料品扱い店舗全店)合計 216店
サークルK・サンクス(全店) 合計 6,187店
ファミリーマート(全店) 合計 8,388店