米国高級バッグブランド「HUNTING WORLD(ハンティング・ワールド)」石川遼選手とのコラボレーションバッグの展開について

2012年11月14日

伊藤忠商事株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡藤正広、以下「伊藤忠商事」)は、全世界の販売権をもつ米国高級バッグブランド「HUNTING WORLD(ハンティング・ワールド)」において、プロゴルファー 石川遼選手(パナソニック所属)とのコラボレーションバッグを発売することとなりました。

[news_121114_1.jpg]

「ハンティング・ワールド」は設立以来‘Live The Adventure’をブランドコンセプトに掲げ、生活の中に冒険心を抱き続ける人へのメッセージを発信しながら、時代を超えても変わらない価値を追求してきました。
一方、石川遼選手は、2007年のマンシングウェアオープン KSBカップにアマチュア枠でツアー初出場し、日本のプロゴルフ大会における史上最年少優勝を達成してから、常に新たな記録に挑戦し続け、幾度となく偉業を達成しています。そして、ゴルフをはじめスポーツへの深い愛情と、アスリートとしての気高い精神をもち、また、ファンへの感謝の思いを決して忘れることはありません。
このような石川遼選手の姿勢は、「HUNTING WORLD」のブランドコンセプトと通じ合い、大きな共感を得たことから、今回のコラボレーションの実現に至りました。

当コラボレーションで、「HUNTING WORLD」が表現したいと考えたのは、石川遼選手の強い意志と熱い情熱に象徴される高い「志」と、夢へ向かってまっすぐ取り組む「姿勢」です。テーマカラーは「赤」、石川遼選手も好んで着用している赤色は、その「志」を表すのに最もふさわしい色といえます。そして、「姿勢」、これは、真っ直ぐな一本線で表現しました。
また、裏地には、真っ赤なベース地に石川遼選手のブランドロゴ、そして、ゴルフのスコア用語である、アルバトロス(アホウドリ)、イーグル(鷹)のモチーフを配しました。アイテムの展開は、メッセンジャーバッグ、トートバッグ、スモールトートバッグ、ダッフル、ポーチの5型となります。デザイン、スタイルから細部に至るまで、石川遼選手と共同開発しております。
また当該商品は、メインの素材に日本の技術を結集した新素材、ノティオ®SNレザーを使用しています。ノティオ®SNレザーは、耐熱性、耐摩耗性、耐傷付性が高く、通常バッグ用途の素材に含まれることが多い、有害な物質を含まない画期的な素材です。そして最大の優位性は、非常に軽いという点です。使用されている樹脂は、通常のPVC(塩化ビニル)などに使用される樹脂に比べ、30~40%も軽い素材となっています。

そして生産は全て日本国内で行うという、日本の技術に拘りぬいた、高品質で使いやすい商品を実現することができました。「HUNTING WORLD」ブランドの従来のお客様のみならず、石川遼選手のファンの方々、ゴルフ、スポーツを愛するすべての方々にご愛用いただける商品となっております。

店頭展開は2013年3月下旬より、「HUNTING WORLD」の日本、米国、韓国、インドネシア、台湾、およびタイの直営店舗にて販売を開始いたします。

予定アイテムとその販売価格(税込)

[news_121114_2.jpg]
①メッセンジャーバッグ 63,000円
②トートバッグ      50,400円
③スモールトートバッグ 36,750円
④ダッフル        60,900円
⑤ポーチ         15,750円
[news_121114_3.jpg]
【製品の裏地デザイン】
[news_121114_4.jpg]
【石川遼選手のブランドロゴ】
  • 本リリースにある石川遼選手のポートレートを使用する際、
    必ず「Caryn Levy / US PGA TOUR / Getty Images」のクレジットを明記してください