『ブルー レ・コパン(Blue Les Copains)』ブランドの展開について

2013年6月7日

伊藤忠商事株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡藤正広、以下「伊藤忠商事」)と東レ・ディプロモード株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:千馬徹、以下「東レ・ディプロモード」)は、ミラノ・コレクション・ブランド『レ・コパン(Les Copains)』を展開するイタリアBVM S.P.A.(本社:イタリア ボローニャ市、社長:フランカ バンディエラ、以下「BVM」)のディフュージョンラインである『ブルー レ・コパン(Blue Les Copains)』を2014年春夏物より全国主要小売店向けに販売開始いたします。当ブランドは伊藤忠商事がBVMと日本における独占輸入販売契約を締結し、東レ・ディプロモードが総発売元となります。

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イタリア・ボローニャで創業された高級ニットブランド、レ・コパンのディフュージョンラインは、80年代にスタートしたスポーツウェアラインを基に、1997-98年秋冬に『レ・コパン ブルー(Les Copains Blue)』レーベルとして独立しました。2014年春夏より、ブランド名を『ブルー レ・コパン(Blue Les Copains)』と変更、ロゴを一新し、引き続きBlueレーベルとしてのコレクションを展開いたします。

当ブランドは、イタリアトップブランドの一つであるレ・コパンが創り上げたデザイン力、技術力を基に、ビジネスからバカンスまでのあらゆるシーンにおいて、女性を常に美しく見せるコンテンポラリーでカジュアルなコレクションを展開します。
ターゲット層は、都会的、国際的、現代的な女性、常に新しいものに興味を感じる女性、また、テイストだけでなく上質な質感、着心地、価格にもこだわりを持っている女性です。
顧客年齢層は20代から50代、中心購買層は30代後半から40代の女性と想定しております。

中心価格はメインアイテムであるニット、ドレス及びジャケットで60,000円~90,000円と手の届きやすい価格で提案いたします。
東レ・ディプロモードではインポートブランド事業を積極的に拡大しており、当ブランドの販路については、高感度専門店を中心に一部百貨店展開も行い、初年度売上目標は上代ベースで7億円を見込んでおります。

日本での展示会は、1回目(メインコレクション約200型)を6月25日(火)~6月27日(木)の3日間、2回目(フォローコレクション約100型)を7月16日(火)~7月18日(木)の3日間、東京西麻布の東レ・ディプロモード本社にて開催いたします。
(大阪展、福岡展につきましては以下ご参照下さい)

展示会場第1回第2回

東京

於 東レ・ディプロモード 東京本社

6月25日(火)

~6月27日(木)

7月16日(火)

~7月18日(木)

大阪

於 東レ・ディプロモード 大阪支店

7月9日(火)

~7月11日(木)

7月23日(火)

~7月25日(木)

福岡

於 東レ・ディプロモード 福岡支店

7月16日(火)

~7月18日(木)

7月30日(火)

~8月1日(木)

※本国公式サイト: http://www.lescopains.com[別ウインドウで開きます]

<アイテム別中心価格帯>

 ニット   6万円代~7万円代
 ドレス   5万円代~7万円代
 ジャケット 7万円代~10万円代
 スーツ   9万円代~13万円代
 スカート  3万円代~6万円代
 パンツ   3万円代~4万円代   等

東レ・ディプロモード 会社概要

会社名 東レ・ディプロモード株式会社
代表者

千馬 徹(ちば とおる)

本社所在地 東京都港区西麻布4-16-13(第28森ビル)
設立 2007年8月23日
資 本 金 490百万円(東レ株式会社100%)
従業員

170名

事業内容

① 婦人服および服飾雑貨の輸入・製造・販売

② 水着の製造・販売

③ 海外提携によるブランドライセンスビジネス    他