『ブルー レ・コパン(Blue Les Copains)』ブランドの展開について
2013年6月7日
伊藤忠商事株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡藤正広、以下「伊藤忠商事」)と東レ・ディプロモード株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:千馬徹、以下「東レ・ディプロモード」)は、ミラノ・コレクション・ブランド『レ・コパン(Les Copains)』を展開するイタリアBVM S.P.A.(本社:イタリア ボローニャ市、社長:フランカ バンディエラ、以下「BVM」)のディフュージョンラインである『ブルー レ・コパン(Blue Les Copains)』を2014年春夏物より全国主要小売店向けに販売開始いたします。当ブランドは伊藤忠商事がBVMと日本における独占輸入販売契約を締結し、東レ・ディプロモードが総発売元となります。
イタリア・ボローニャで創業された高級ニットブランド、レ・コパンのディフュージョンラインは、80年代にスタートしたスポーツウェアラインを基に、1997-98年秋冬に『レ・コパン ブルー(Les Copains Blue)』レーベルとして独立しました。2014年春夏より、ブランド名を『ブルー レ・コパン(Blue Les Copains)』と変更、ロゴを一新し、引き続きBlueレーベルとしてのコレクションを展開いたします。
当ブランドは、イタリアトップブランドの一つであるレ・コパンが創り上げたデザイン力、技術力を基に、ビジネスからバカンスまでのあらゆるシーンにおいて、女性を常に美しく見せるコンテンポラリーでカジュアルなコレクションを展開します。
ターゲット層は、都会的、国際的、現代的な女性、常に新しいものに興味を感じる女性、また、テイストだけでなく上質な質感、着心地、価格にもこだわりを持っている女性です。
顧客年齢層は20代から50代、中心購買層は30代後半から40代の女性と想定しております。
中心価格はメインアイテムであるニット、ドレス及びジャケットで60,000円~90,000円と手の届きやすい価格で提案いたします。
東レ・ディプロモードではインポートブランド事業を積極的に拡大しており、当ブランドの販路については、高感度専門店を中心に一部百貨店展開も行い、初年度売上目標は上代ベースで7億円を見込んでおります。
日本での展示会は、1回目(メインコレクション約200型)を6月25日(火)~6月27日(木)の3日間、2回目(フォローコレクション約100型)を7月16日(火)~7月18日(木)の3日間、東京西麻布の東レ・ディプロモード本社にて開催いたします。
(大阪展、福岡展につきましては以下ご参照下さい)
展示会場 | 第1回 | 第2回 |
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東京 於 東レ・ディプロモード 東京本社 |
6月25日(火) ~6月27日(木) |
7月16日(火) ~7月18日(木) |
大阪 於 東レ・ディプロモード 大阪支店 |
7月9日(火) ~7月11日(木) |
7月23日(火) ~7月25日(木) |
福岡 於 東レ・ディプロモード 福岡支店 |
7月16日(火) ~7月18日(木) |
7月30日(火) ~8月1日(木) |
※本国公式サイト: http://www.lescopains.com
<アイテム別中心価格帯>
ニット 6万円代~7万円代
ドレス 5万円代~7万円代
ジャケット 7万円代~10万円代
スーツ 9万円代~13万円代
スカート 3万円代~6万円代
パンツ 3万円代~4万円代 等
東レ・ディプロモード 会社概要
会社名 | 東レ・ディプロモード株式会社 |
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代表者 |
千馬 徹(ちば とおる) |
本社所在地 | 東京都港区西麻布4-16-13(第28森ビル) |
設立 | 2007年8月23日 |
資 本 金 | 490百万円(東レ株式会社100%) |
従業員 |
170名 |
事業内容 |
① 婦人服および服飾雑貨の輸入・製造・販売 ② 水着の製造・販売 ③ 海外提携によるブランドライセンスビジネス 他 |