仏「BREUER(ブリューワー)」ブランドの独占輸入販売権取得について

2014年6月5日

このたび、伊藤忠商事株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡藤正広、以下「伊藤忠商事」)は、フランスの紳士服ブランド「BREUER(ブリューワー)」の日本市場における独占輸入販売権を取得いたしました。コロネット株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:千葉茂明、以下「コロネット」)を通じ、2014年秋冬コレクションより展開いたします。

BREUER社は、1892年にネクタイ製造におけるパイオニアの1社としてオーストリアのウィーンで創業し、第二次世界大戦後の1951年にフランスのニースに拠点を移しました。100周年となる1992年に自らの名前を冠した「BREUER」ブランドのネクタイを発表した後、1996年より小売事業を展開。その後、ジャケットやシャツなどへと世界観を拡げ、2008年には北京オリンピックのフランス代表男子選手団のユニフォームを手掛けるなど、洗練された紳士服ブランドとしての地位を確立しました。現在は、フランスのみならず、アメリカ、イタリア、スペイン、南アフリカ、オーストラリアなど世界各地でコレクションを展開し、幅広い年齢層から支持されています。

「BREUER」ブランドはマスマーケットにおけるトレンドから一線を画し、個性的で洗練されたコレクションを生み出すことをコンセプトとしています。本社を構える南仏、ニースを思わせる、鮮やかで美しい色使いを施した上質でリラックス感のある趣と、デザイナーであるWalter Breuer氏が居を構えるパリの都会的なエレガントさの融合による、独特なスタイルを提供しています。さらに、良質の素材を使用し、伝統的な手作業と技法を用いることで、着心地の良さも追求しています。

日本市場においては30代から50代を中心に、自分のファッションスタイルを持ち、トレンドに左右されず、洗練されたスタイリングを好む大人の男性をターゲットとしています。まずは、有名百貨店及び大手セレクトショップを中心に展開を開始し、日本人の体型に合わせたアイテムの開発も進めることでブランド認知度を更に高め、3年後には小売上代ベースで10億円を目指します。

※今後の展示会開催予定(コロネット主催)
(東京) 7月22日~7月24日 コロネット東京本社ショールーム
(大阪) 7月29日~7月31日 コロネット大阪本社ショールーム

<主要なアイテムの小売販売価格帯>
ネクタイ 10,000円~18,000円
ジャケット 70,000円~160,000円
シャツ 20,000円~30,000円
パンツ 20,000円~40,000円

コロネット株式会社概要

会社名 コロネット株式会社
代表者 千葉 茂明
本社所在地 東京都千代田区九段南2-8-4
URL http://www.coronet.co.jp/[別ウインドウで開きます]

2014年春夏コレクション

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