米「SoftScience(ソフトサイエンス)」ブランドの独占輸入販売権取得について
2015年7月21日
この度、伊藤忠商事株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡藤正広、以下「伊藤忠商事」)及び伊藤忠ファッションシステム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:石井和則、以下「IFS」)は、米国SoftScience社とコンフォートシューズブランド「SoftScience(ソフトサイエンス)」の日本およびアジア5ヶ国(シンガポール、マレーシア、タイ、インドネシア、フィリピン)における独占輸入販売契約を締結いたしました。日本市場においては、株式会社ドウシシャ(本社: 大阪市中央区、代表取締役社長:野村正幸、以下「ドウシシャ」)を通じ、2016年春夏シーズンより本格販売を開始いたします。
「SoftScience」ブランドは、クロックス社の創業者の一人で、技術者でもあるScott Seamans(スコット シーマンズ)氏と同社元CEOのJohn Duerden(ジョン デュエーデン)氏によって、2013年に米国カリフォルニア州サンディエゴで創設されました。軽量で防臭効果に優れたクッション性の高い独自開発の素材“Trileon(トライリオン)”を使い、さらに、つま先からかかとにかけて体重の負荷を分散し、足への負担を最小限に抑える“Levelast Universal Comfort Platform(レべラスト ユニバーサル コンフォート プラットフォーム)”と呼ばれる独自開発のインソール型を使用しています。自然で健康的な歩行をサポートするとともに、高いデザイン性も兼ね備えたコンフォートシューズブランドとして、2014年春夏シーズンの展開開始以来、瞬く間に全米で注目を集めるなど、高い人気を博しています。
アジア市場においては、経済成長を背景に、より充実したライフスタイルを求める傾向が強まっています。まずは、日本市場において「SoftScience」ブランドの認知度拡大およびブランド価値の向上を図り、その後、アジア5ヶ国についても順次、展開を開始する予定です。
日本市場においては、老若男女を問わず、お洒落なライフスタイルを楽しむ購買層をターゲットに、新しいカテゴリーのコンフォートシューズとして、セレクトショップ、有力百貨店、専門店を中心に展開していきます。伊藤忠商事のブランドビジネスにおける経験とノウハウおよびIFSの卓越したマーケティング力と、ドウシシャの日本市場における多様な販売ネットワークの融合により、5年後には小売上代ベースで売上10億円を目指します。
※今後の展示会開催予定
1) JFW インターナショナル・ファッション・フェア(IFF)
日時 : 7月22日(水)~7月24日(金)10:00~18:00(最終日のみ17:00まで)
場所 : 東京ビックサイト西展示場 ブース:アクティブ&カジュアル No.B-012
2) ドウシシャ展示会
日時 : 8月5日(水)~8月7日(金)9:00~17:00
場所 : ドウシシャ東京本社3階(東京都港区高輪2-21-46)
ブランドロゴ
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コンフォートシューズの特徴
商品コレクション
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ソフトサイエンス社会社概要
会社名 | SoftScience,Inc. |
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所在地 | 3921Ocean Drive, Suite 801, Oceanside, California 92056 USA |
代表者 | John H. Duerden |
URL |
ドウシシャ会社概要
社 名 | 株式会社ドウシシャ |
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所在地 | 〒542-8525 大阪市中央区東心斎橋1-5-5 |
代表者 | 野村 正幸 |