伊藤忠商事のIR資料が「グッドビジュアル賞」を受賞

2017年4月13日

伊藤忠商事株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡藤正広)は、IRグッドビジュアル賞実行委員会(一般社団法人日本IR協議会、株式会社バリュークリエイト)が主催する「第4回IRグッドビジュアル賞」を受賞しました。

この賞は「企業価値を投資家にいかに伝えるか」というIRの重要なテーマについて、「企業価値を効果的に伝えるIR資料のスライド」(1枚)を表彰し、その好事例を共有すること等を目的としたものです。今回、受賞の対象となったのは、非資源収益の拡大をベースに、当社が2016年3月期において総合商社No.1(連結純利益ベース)となったことを示したスライドであり、「個人投資家様向け会社説明会」に使用するため当社が制作した資料のうちの1枚です。審査では、色味等について改善の余地があるとされながらも、資料の持つ強いメッセージ性を高く評価いただきました。

評価理由

当社はこれからも、株主及び投資家の皆様の視点を意識した見やすく分かりやすい情報発信に努めるとともに、株主及び投資家の皆様との対話を促進し、長期的な視点での企業価値向上に資するIR活動に取り組んでまいります。