伊藤忠商事コーポレートメッセージ「ひとりの商人、無数の使命」シリーズ広告 第66回日経広告賞「大賞」を受賞

2017年10月25日

伊藤忠商事株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡藤正広、以下「伊藤忠商事」)は、この度、日本経済新聞社が主催する第66回日経広告賞にて大賞を受賞しました。
日経広告賞の大賞受賞は、第63回の初受賞に加え、昨年の第65回に続いて2年連続、4年間で合計3回目となります。

大賞受賞作品は、2017年4月3日から2017年9月1日までに掲載したシリーズ広告3作品「コーポレートメッセージ・シリーズ」です。
受賞理由は、「伊藤忠商事は、広告に企業の意思を描き続けている。シリーズ広告で同社の経営哲学である商いの三原則「稼ぐ・削る・防ぐ」を分かりやすく伝えるために、絵本のような体裁を意図し、素の人間味と、生きること・働くことの力強さを描くことに成功した。」というものです。
また、今回同賞における「ブランド・ファッション部門」において、最優秀賞も受賞致しました。

伊藤忠商事は、今後も皆さまに親しんでいただける企業広告づくりと共に、伊藤忠ブランドのさらなる価値向上を目指していきたいと思いますので、引き続き温かいご支援を賜りたく、よろしくお願いいたします。

  • 日経広告賞
    2016年10月1日~2017年9月30日までに日本経済新聞紙上に掲載された広告作品の中から、時代を先取りし、これからの時代にあった広告活動の指針となる、優れた作品に贈られるものです。
    今回、日経広告賞全体での審査対象件数は1219点を数え、その中から「大賞」は1点のみ選出されます。

当社の日経広告賞受賞歴

開催回 年度 賞名 シリーズ名
第63回 2014年 大賞 ひとりの商人
第64回 2015年 旅客・サービス・商社部門 最優秀賞 無数の使命
第65回 2016年 大賞 ある商人
第66回 2017年 大賞 コーポレートメッセージ
ブランド・ファッション部門 最優秀賞 クリスマスシーズンに向けて
商社・エネルギー・公共部門 優秀賞 伊藤忠の人と商い
  • 今年は大賞、最優秀賞、優秀賞のトリプル受賞を達成。

参考:今回の大賞 受賞広告