カナダ「ムースナックルズ(MOOSE KNUCKLES)」ブランドの独占輸入販売権取得について

2018年7月10日

このたび、伊藤忠商事株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長COO:鈴木善久、以下「伊藤忠商事」)は、カナダアウターウェアブランド「ムースナックルズ(MOOSE KNUCKLES)」の日本市場における独占輸入販売権を取得いたしました。株式会社 グルッポタナカ(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:田中伸幸)を通じ、2018年秋冬シーズンより本格展開を開始します。

ブランド創設者であるツウィク(Twik)ファミリーは、1921年にカナダ人を寒さから守るための防寒ウェアの展開を始め、
2009年に「最もスリムで、丈夫で、ラグジュアリーなスポーツウエアを世界に届けたい」という思いの下、「ムースナックルズ」ブランドを立ち上げました。展開当初発売した、ファー付きのダウンパーカーとボンバージャケットは瞬く間に人気を博し、現在でもコアラインとして世界中のファンから愛され続けています。
また、高い機能性を兼ね備えた商品と独特なマーケティングが話題を集め、現在では、欧米の大手百貨店や専門店をはじめ、世界約30か国で展開されるまでに成長を遂げています。

日本市場においては、20代~40代の男女をターゲットに、百貨店や専門店、セレクトショップなどを通じ、コアラインを中心に展開を開始いたします。今後は、ポップアップイベントの開催など、ブランドの特性を活かした独自のマーケティングやSNS等での発信を強化することで「ムースナックルズ」ブランドの認知度を拡大し、3年後に小売上代ベース20億円の売上を目指します。

<2019春夏シーズン展示会/東京>

日時: 7月17日(火)~7月19日(木) 
場所: IZA Inc. ショールーム(東京都港区南青山5-12-2 Vendome Aoyama east bldg.3F )

<2019春夏シーズン展示会/大阪>

日時: 7月24日(火)~7月26日(木)
場所: グルッポタナカ ショールーム(大阪府大阪市西区新町1-3-19 MGビルディング2F)

<2018秋冬シーズン ポップアップイベント>

店舗 開催日時(予定)
伊勢丹新宿店メンズ館6階 10月24日(水)~10月30日(火)
阪急うめだ本店 3階コトコトステージ 10月24日(水)~10月30日(火)
GINZA SIX 3階イベントスペース 10月24日(水)~11月20日(火)
阪急メンズ大阪1階イベントスペース 10月31日(水)~11月6日(火)
阪急メンズ東京4階ガラージュ D.EDIT
プロモーションスペース
11月14日(水)~11月20日(火)

コアライン

2017年秋冬 ミラノ 10 Corso Como コラボレーション