携帯端末のオンライン流通事業への参入について

2020年8月12日

伊藤忠商事株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長COO:鈴木善久、以下「伊藤忠商事」)は、100%出資(間接保有含む)する株式会社Belong(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:井上大輔、以下「Belong」)を通じて、携帯端末のオンライン流通事業へ参入いたしました。

総務省が推進する携帯端末代金と通信料金を分ける分離プランを背景に、これまでに無い新たな携帯端末流通のかたちに期待が高まっております。加えて、新型コロナウイルスの影響により、従来の店舗型の携帯端末販売だけではなく、オンラインを活用した新たな購入体験が求められてきております。

Belongは、携帯関連の新規事業を目的として2019年2月に伊藤忠商事の100%子会社(間接保有含む)として設立いたしました。中古端末の販売や買い取り、検品等の携帯端末のオンライン流通に関する実証実験を経て、今般、ECサイト「にこスマ(https://www.nicosuma.com/ )」を通じて、携帯端末のオンライン流通事業に本格参入いたしました。

にこスマは、伊藤忠商事の長年培った携帯端末流通事業のノウハウや海外の調達ネットワークを活かし、多様な端末販売に加え、厳格な検査による高品質で低価格な中古端末をオンラインで販売するサイトです。
お客様への丁寧なサポートと、顧客視点・マーケットインの発想に立脚した端末提供を目指し、将来的にはアジアを中心とした海外市場も視野に事業展開を加速させてまいります。

にこスマ サイトイメージ