タイミーへの出資および提携について

2021年9月10日

伊藤忠商事株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長COO:石井 敬太、以下「伊藤忠商事」)は、株式会社タイミー(本社:東京都豊島区、代表取締役:小川 嶺、以下「タイミー」)の実施する第三者割当増資(シリーズD)の一部引受けにより出資を実施しました。今回の出資と同時に伊藤忠商事は、タイミーと提携を結び、同社が提供する人材マッチングサービスの拡大や新規ビジネスの創出をともに推進して参ります。

タイミーは「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をマッチングする「スキマバイトサービス」を運営しています。同サービスを通じて、働き手は履歴書の提出や面接を都度行わずに、簡単に働くことができ、勤務終了後すぐに賃金を受け取ることができます。また事業者は希望する日時や求めるスキルを登録することで、簡単に働き手を確保することが可能です。

副業規制緩和やテレワーク普及などを背景に働き方の多様化が進む一方、労働人口の減少、継続的な人件費の高騰により人材を安定的に確保していくことが事業者の大きな課題となっています。タイミーの「スキマバイトサービス」は、こうした社会環境の変化に対応した新しい人材確保・仕事探しの手段となるものです。

伊藤忠商事は、タイミーのパートナー並びに代理店として「スキマバイトサービス」を伊藤忠グループ及びその数多くの取引先に提供し、人手不足や人件費高騰といった各社の課題の解決に着実に貢献して参ります。
また、伊藤忠商事のIT・金融など幅広い機能と、タイミーの有する働き手・企業の双方のネットワークを重ね合わせて、働き手の利便性の向上につながる新たなサービスの開発を目指すなど、多方面での協業を進めて新たな価値の創出を推し進めて参ります。

タイミー 会社概要

会社名 株式会社タイミー
本社所在地 東京都豊島区東池袋1-18-1 Hareza Tower 27階
設立 2017年8月
代表者 代表取締役 小川 嶺
事業内容 スキマバイトサービス「タイミー」の企画・開発・運営
URL https://timee.co.jp/