ここから本文です

「いただきますの前、ごちそうさまの先。展」ステートメント

生活の中の「食」をテーマにした体験型展示「いただきますの前、ごちそうさまの先。展 −What makes a nice meal?−」を、世界食料デーである2021年10月16日(土)から11月14日(日)まで開催します。 

普段あたり前にしている「食べる」こと、その前と先にはどんな世界が広がっているのかに深堀りし、「いただきます」の前に知っておきたい背景や課題、「ごちそうさま」の先にある解決やアイデアについて展示、「自分にできること」に想像を巡らせるきっかけを提供いたします。

展示のほか、[ITOCHU SDGs STUDIO]エバンジェリスト冨永愛さん考案の「発酵美容弁当」、聞いたことはあるけど食べたことはない近未来食材を体験できる「ミライ弁当」、そして規格やルールといった既成概念を美味しさでとっぱらう「すてない弁当」を販売をします。

【お弁当販売期間】
発酵美容弁当:10月16日(土)〜 10月31日(日)
ミライ弁当 :11月 2日(火)〜 11月 7日(日)
すてない弁当:11月 9日(火)〜 11月14日(日)
※毎週月曜日はITOCHU SDGs STUDIO休館のため販売はお休み

またITOCHU SDGs STUDIO公式のInstagramアカウントをフォローいただいた方には、もれなく引いていただけるガチャをご用意しております。景品にはエシカルな食関連アイテムが当たります。

主催:伊藤忠商事株式会社
会期:2021年10月16日~11月14日
会場:東京都港区北青山2-3-1
Itochu Garden B1F
開館時間:11時~18時
休館日:毎週月曜日
※月曜日が休日の場合、翌営業日が休館となります。

ここからサイト共通情報です

ページはここまでです

ページトップへ戻ります