サステナビリティ推進

サステナビリティ推進のための実効性の高い体制・仕組みを整備・強化することで、持続可能な「商い」を創出しています。

企業価値の向上、創出価値の拡大、資本コストの低減、成長率の向上

サステナビリティ推進のための実効性の高い体制・仕組みを整備・強化することで、持続可能な「商い」を創出しています。

企業価値の向上、創出価値の拡大、資本コストの低減、成長率の向上

当社は、企業理念「三方よし」の下、経営方針「The Brand-new Deal」において、「業績の向上」、「株主還元」と並んで「企業ブランド価値の向上」を実現することを掲げており、具体的には「人的資本の強化」、「ステークホルダーとの対話強化」、「SDGsへの貢献・取組強化」を推進しています。「SDGsへの貢献・取組強化」は、前中期経営計画から引継ぐ基本方針であり、本業を通じて、SDGs目標とも関連付けられた当社グループのマテリアリティに取組むことにより、パリ協定の目標やSDGsの達成にも寄与する仕組みとなっています。

サステナビリティ関連のガバナンス体制図

監督機能、執行機能、サステナビリティアドバイザリーボード、企画・推進・情報収集分析機能

サステナビリティ推進の流れ

企業理念:三方よし 企業行動指針:ひとりの商人、無数の使命 ポリシー:企業行動倫理規範・サステナビリティ推進基本方針