統合レポート2022(オンライン版)
このパートでは、当社の「強み」と「非財務資本」が構築されるに至った歴史的背景とその理由、当社ビジネスにおける非財務資本の組み合わせ例等について記載しています。また、当社ビジネスの両輪の一つである事業投資プロセスと投資実行後のモニタリングを含む財務・資本戦略を説明しています。
このパートでは、2011年度にスタートした一連の「Brand-new Deal」戦略(経営計画)による着実な企業価値向上の軌跡を振り返ると共に、歴史的な好決算となった「2021年度 決算実績」と中期経営計画「Brand-new Deal 2023」の2年目となる「2022年度 短期経営計画」について説明しています。
このパートでは、中期経営計画「Brand-new Deal 2023」の基本方針である「マーケットインによる事業変革」と「SDGsへの貢献・取組強化」に基づく、現場起点で取組むビジネスモデルの変革を事業展開の概要と共に、複数の具体的な実例を交えた「特集」として説明しています。
このパートでは、当社ビジネスとの関連性を重視して、マクロ環境要因に関するPEST分析やサステナビリティ推進の取組み等を記載しています。また、持続的な成長を支える「当社ならでは」の人材戦略に加え、2021年度に新設した「女性活躍推進委員会」等、コーポレート・ガバナンス体制・方針について説明しています。
このパートでは、事業ポートフォリオを構成する各カンパニーの戦略について、各事業領域における「強み」や「リスクと機会」等を踏まえ、企業価値算定式(投資判断の視点)やマテリアリティとの関連性を意識して説明しています。
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