新しいターゲティング広告配信事業の展開について

ファミリーマート、NTTドコモ、サイバーエージェントと当社の4社が出資する株式会社データ・ワンで、小売事業者の購買データを活用したデジタル広告配信事業を展開しております。
データ・ワンは、ファミリーマートが保有する購買データとNTTドコモが保有するdポイントクラブの会員データおよび属性情報を活用した、消費者ニーズにあわせた“ID”単位での広告配信、さらに広告配信後の購買効果検証まで、一気通貫での広告活動支援が可能な、これまでにない新しい広告ソリューションカンパニーです。

将来的には、ファミリーマートの購買データとNTTドコモの会員データのみならず、段階的にスーパーマーケットやドラッグストア等他業態の小売事業者ともアライアンスを組み、購買データの幅・質を向上させることで、さらに消費者ニーズに合わせた広告配信を実現すると共に、企業の効率的なマーケティング、ブランディングのサポートをしてまいります。