プリマハムとのシナジーについて

当社の畜産戦略は、世界規模での畜肉バリューチェーンの構築です。巨大な人口を擁し、継続した成長が見込まれる日本・中国を中心としたアジアを重点消費地域とし、畜肉の主要生産地である北米を起点に生産能力の拡大を推進していく方針で、当社はこのバリューチェーンの中で、畜肉の対日、三国トレード、各生産拠点、加工・販売拠点の事業経営を行い、トレードと事業経営の両輪で収益極大化を目指しております。
その中でも子会社であるプリマハムは食肉販売及び畜産加工品の製造販売機能を有し、「香薫」や「サラダチキン」などのヒット商品の開発を手掛け、消費者の信頼を得ている最も重要な存在です。プリマハムとは当社の様々なサプライソースを用いた安定的な高品質原料の供給や、当社の事業会社であり、カナダ最大の養豚企業、且つ日本向けカナダ産冷蔵豚肉トップシェアを誇るHyLife Group Holdings(HyLife)とブランド豚を共同開発し、独自の品種と飼料配合により安心・安全・高品質な豚肉販売を展開することなどで、バリューチェーンの拡大を図っております。また、トレードビジネスのみならず人材の交流を通じた事業管理強化、海外事業の強化なども着実に実行し、プリマハムの中長期的な成長、企業価値の向上を実現致します。