ブランドビジネス
「衣」の領域から、ライフスタイル全般へ
![]() |
---|
商品に「ブランド」という付加価値を加えるブランドビジネスを業界に先駆けて切拓き、数多くの欧米ブランドを日本及びアジアを中心とした海外市場へ展開しています。現在でも独自のマーケティング力で、インポートのみならず、ライセンスとの組合せ、取扱ブランド製品の生産、そしてM&Aや経営参画へと多層的なビジネスモデルを構築し、業界最強を誇る分野です。
ラグジュアリー、スポーツ、カジュアルといった幅広い分野の衣料品に加え、シューズ・バッグ・雑貨など数多くのブランドを取り扱い、200社以上のサブライセンシー及びディストリビューターとともに、グローバルマーケットにおけるブランド価値の最大化を図っています。同分野では新たな領域への進出により、更なるビジネスモデルの進化を目指しています。「ブランド」を切り口に、領域を「衣」のみならずライフスタイル全般にまで拡げ、ビジネス基盤の拡充を図っています。
- 繊維カンパニー
- 機械カンパニー
- 金属カンパニー
- ビジネスフィールド
- 成長戦略に基づく取組
- 組織図
- エネルギー・化学品カンパニー
- 食料カンパニー
- 住生活カンパニー
- 情報・金融カンパニー
- 第8カンパニー
- ビジネスフィールド
- プロジェクト紹介
- 組織図
- 伊藤忠商事のクリーンテックビジネス
- CITIC・CPグループとの戦略的業務・資本提携契約