「ナショナル ジオグラフィック日本版広告賞 柳生博賞」を受賞

2018年4月18日

 第23回「ナショナル ジオグラフィック日本版広告賞」において、ナショナル ジオグラフィック日本版2017年8月号に掲載された弊社の記事広告が「柳生博賞」を受賞しました。
 受賞した広告では、伊藤忠商事の環境保全活動としての生物多様性の持続性を全面的に打ち出した「アマゾンマナティーの野生復帰プロジェクト」を紹介しています。絶滅の危機にあり、地球で唯一の草食性水生哺乳類であるアマゾンマナティーの保護・野生復帰活動と、その意義についてインタビューと訴求ポイントをしぼったキービジュアルで伝えました。
 今回の審査は、2017年2月号から2018年1月号までの1年間に掲載された全広告を対象に、審査委員会(委員:デザイナー コシノヒロコ氏、日本野鳥の会会長 柳生博氏)によって、深く感銘を与えた作品として選出されました。

アマゾンの生態系保全プログラム支援: https://www.itochu.co.jp/ja/csr/social/amazon/index.html

※ナショナルジオグラフィック誌は1888年創刊と長い歴史を持ち、文化、地理、歴史、自然等を写真と共に紹介する世界的な高級誌。36ヵ国語、180ヵ国以上で発刊されており、日本版発行部数は57,318部(ABC部数)。

ナショナル ジオグラフィック日本版4月号(3月30日発売)にて発表されました